忍者ブログ

ねごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましてー+忍足

2010年、イェイ!なにごと


今年もこのままで行きます。ええ、行きますとも。
どうぞよろしくしてやって下さい。
 

  o.d. れん





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



メモ

・甘め
・とりあえず甘い










----------






「なあ、暇なんやけど」

そうですか。私は忙しいけどね。そう思いながらキーボードを叩く。こたつの斜め前に座る男はスルーの方向で。テレビでも見てれば・・・ってさっき私が消したのか。なあなあなあ・・・って、ああもう!

「ね、うるさいんだけど!」
「ああ、やっとこっち向いた」

不機嫌を隠すことなく顔を上げると、顔を緩めた忍足と目があった。思わず、忍足の醸し出す柔らかな雰囲気に、すっかり毒気が抜かれてしまう。って、うっかり和んでどうする。恐るべし、忍足侑士。

「暇なのはわかるけど、今は静かにして欲しいんですが」
「俺で休憩とか」
「しないからね。しかも休憩にならないでしょ、君の場合」

連れへんなあ・・・
わざとらしく肩をすくめてるけど、経験上これは事実だ。忍足を構い始めると休憩で終わらなくなる。というか、むしろ休憩が欲しくなる展開になる。流されません、終わるまでは。

「なあ」
「大人しくしようよー。ここは空気読むところでしょうよー」
「あえてやあえて」
「・・・流石にぶちキレたくなってきた」
「・・・とりあえずちゅうしてくれたら静かにしとるよ」

怒らしたいわけやないし。
頬杖をついてそう苦笑した。とりあえず、という言葉は引っかかったけど、大人しく従ってみることにする。大人しくならなかったら・・・いいか、とりあえず殴っとけば。若干物騒なことを考えつつ、目を瞑って準備万端な忍足に軽くキスを落とす。顔を離そうとすると、すっとうなじのあたりを撫でられる。猫とか犬とかじゃないけど、中々心地いいんだ、これは。お決まりというか、一応予想はしていたけど。
・・・離れづらいじゃないか。

「・・・ちゅうしたら大人しくなるんじゃなかったの?」
「ちゅうしたら大人しくなるに決まっとるやん、口が塞がるんやから」

口封じーってな。
唇に人差し指をあててウインクだなんて、ちょっと・・・可愛いとか思っちゃったじゃないか。
いやしかし。

「・・・伊達眼鏡は伊達じゃなかったのね」
「眼鏡は伊達やでー」
「眼鏡の話はしてませーん」
「ってことでもう一回な」

どういうことですか。
内心でつっこむ。ぐっと距離をつめられ、整った顔が再び近付いてきた。それを反射的に手で忍足の顔を押し返した。そんなに力を入れたわけではなかったから、私は自分の手の甲とキスをする羽目になったけど。

「近い」
「今更やんかー」
「・・・近いです」
「なんや照れとるん?」
「照れますよ、この色男め」
「可愛いなあ」
「・・・どーも」

面白そうに目を細める目の前の男になんとなくむっとした。押さえていた手をはずし、目の前の頬を包むように手を添えて額をくっつける。普段はこいつがしてくることだから。少しくらい動揺したらいいのに。

「・・・一回で、いいの?」

驚いたように目を見開いた。一瞬だったけど。確かにこいつを驚かすことはできたんだろう。しかし私は、にやりと笑った忍足に自分の失態に気付くことになる。

「・・・まさか」

時既に遅し、後の祭りである。




----------

「・・・伊達眼鏡は伊達じゃなかったのね」「眼鏡は伊達やでー」というやりとりを入れたかっただけ。仁王でも似たのは書けそうだけど、オチがこうなるのは忍足だと思いました(作文)。

新年まるで関係ないけど、あけましておめでとうございます!

拍手[0回]

PR

プラグイン

プロフィール

HN:
れん
性別:
女性
職業:
大学生

twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク