忍者ブログ

ねごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VD!+仁王

ギリギリ?ギリギリ間に合った?テキストの編集云々は少し時間がかかりそうなので日記の方に。後でリンクを繋げておきます。名前変換などは明日以降。



今日は一日中寝てました。まんま睡眠的な意味で。こっちに帰ってきたら母親と買い物とかしたかったんですが、なにぶん体が言うこと聞かないもんで。申し訳ないっ!まあ、ご飯を食べるという目的は果せたのでいいんですが。ちょっと勿体ないよなー。

さて、明日は朝こっちを出て上野で朝ご飯、といういつものコースです。新宿通るから買い物してけばいいのなと毎回思うんですが、荷物を持ってると意欲が起きない・・・んー、少し頑張ってみようかな。いや、金欠じゃん私(・・・)。





なんか携帯の充電が恐ろしくもたないんですが、寒さのせいなのかこれは。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



「残念、やったのう」

ドアを開けて開口一番、目の前の男はそう言った。両手を上げて何も持っていないことをアピールされた。去年の様子から予想していたのは、また重そうに荷物を持ってくる仁王の姿だった。少なくとも去年と同じ、もしくは、それ以上の量を予想していたのに。仁王の荷物はと言えば、肩にかけられているラケットケースのみで、両手は暇そうだった。

「…なにが?」
「ちょっと残念そうな顔しとる」

面白そうに笑って首を傾げた。あながち嘘でもなかったから、寒いんだからさっさと中入ってよ、と中に入れた。少しむっとしたから、つまらんのう、と呟きながら通りすぎる仁王のお尻を、すれ違いざまに叩いてやった。ちょっとした仕返しだ。いたい、とかなんとか言っていたが、声が笑っていたので放置することにした。

「で、どうしたの、色男」

私が不本意ながら残念と思ってしまったもの。この男が重そうに持ってくると思っていた荷物の正体は、チョコレートだ。

「断ってみました」
「…全部?」
「ぜんぶ」

唖然。あの量を断るだなんて。バッグを下ろす背中に、断れたの?と聞くと、うん、となんてことないように返ってきた。お疲れ、ではないようだ。何ていうかこいつは。お土産がない上に、若干勿体ないとも思ったけど、ここで気になったのは理由。

「そりゃまたなんで」

私の質問には答えずに、こたつに足を突っ込んで、置いてあったチョコレートを面白そうに見ていた。食ってもええ?という問いに、いいよ、と言うと、チョコレートの箱に手を伸ばした。ひょいと一粒摘み出すと、口に放り込んだ。咀嚼しているのを見ながらこたつに入ると、ちょいちょい、と手招きをされた。なに、と身体ごと仁王に近付くと面白そうに笑うだけ。再度なに、と言おうとしたら、仁王との距離が限りなく近付いた。僅かにチョコレートの匂いがする。

「今年は逆チョコな気分やったんよ」
「は、な、なん、」
「とっておきのチョコレート、ってな」

片目つぶって人差し指を唇にあてた目の前の仁王に、思わず頬が熱くなる。確かに、仁王の食べたチョコレートの味はするけども…!不意打ちだなんて。ああ、もう。仁王のやつめ。

拍手[5回]

PR

プラグイン

プロフィール

HN:
れん
性別:
女性
職業:
大学生

twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク